主催:公益社団法人日本将棋連盟
【日時】2025年3月8日(土) 14時~16時
【講師】徳田拳士四段
高槻阪急スクエア6階多目的ルームにて「女性のための将棋講座~超入門編~」を開催いたしました。27名の方にご参加いただき、講義、お茶会をお楽しみいただきました。
◆講義
徳田拳士四段に教材を使いながら、駒の動かし方から礼儀作法までやさしく指導していただきました。
途中奨励会員2名による脳内将棋や、講義後半にはお客様同士で実際に盤駒を使って簡単な実践対局を行っていただきました。
◆お茶会
高槻阪急スクエア3階「珈琲館」様のケーキセットをご用意しました。
各テーブルでは棋士と参加者の皆様に親睦を深めていただきました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
また今回は全国から多くの方にお申込みいただきました。
ご希望に沿えなかった皆様申し訳ございません。
これからも様々なイベント・講座を企画しますので、次回をお楽しみに♪